top of page

新しい出会いからの~

新宿区で開催の介護予防事業支援セミナーに参加して

いましたが、道半ばコロナの影響で中止となっております。

かなりおしろい内容で(SDGs17もここで知ったしな)

現在活動中の方とも交流できていたので

本当に残念(+_+)

しかしです!

そこで出会った高齢者と異世代をつなげる

を繰り広げる早大生の面々と出会い

思いもよらぬ展開を見せています(^^)

✦彼らの活動のお手伝い

渋谷区のラジオにもレギュラー出演の渋谷区有名人の

福與さんと(私もPTAや町会でお世話になり(^^))

彼らをつなぎ、インタビューの場ができました。

勢いあまって、いえいえ

福與さん親子のどうぞそうぞのご好意で

92才のお母さまにもご対面

世代を超えた新たな出会いを

喜び分かち合う姿は

何と言ったらいいのだろう…

平和とか純真とか結びつきとか

そんな言葉がよぎりました。

✦私のウェブサイトを彼らが!

なんとなんと、手伝ってくれて現在作成進行中💛

FMSだけではなく水、食、医療について思うことが

メキメキ形になっています。

近日中に公開できることでしょう✨

素晴らしく才能を持つ彼らと知り合えて

日々がいっそう楽しい(^・^)

私のほうこそ息子世代の彼らと異世代交流を実践

している感じですが、彼らからは

『どこの馬の骨かもわからない僕らを信用してくれて

ありがとうございます』

とのお言葉。

が、それは私も同じこと(笑笑)

礼儀正しく、謙虚で能力は高く行動力もある彼らと

何が引き合わせてくれたのか

お互い引き合わせたのよね✨

と思いたい(笑)

彼らから多くを学んでいるのでありました。

何を学んでいるのか、ちゃんと伝えようっと(^^ゞ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page