top of page

いまどきのマンション

マンション情報を見るのが好きなんです(笑)

最近の新築マンションには浄水器が

最初からセットされているんですね~

ご存知でしたか?

いや、勝手につけないでって

思います。

長く使う浄水器を自分で選べないなんて

なんかズレてないです?

マンション買ったら車がついてきた、

くらいへんなことのように感じますが(^-^;

車ほどではないにせよ

浄水器のグレードはさまざまですから

勝手につけてもらっちゃあ・・・ねえ

水については塩素をめぐって

様々な考え方があり

水道局の情報ですと

『塩素は入ってますが安全な範囲です』

当然ながら。

水道水を沸騰させると猛毒トリハロメタン

が発生する。なんて昨年知りました。

トリハロメタン??

吉野先生の暗殺覚悟の投稿により

知る事が出来ました。

水の勉強をして、水道水を使うのは

いまや食器やお鍋を洗う時だけになりました。

すでに身体に入ってはいますが

これから入るものは最小に抑えられる

だけでも安心です。

息子にとってはかなりお得。じゃない安心。

これ、おかあさんの大事な仕事のうちかと。

いまや食に関しての教育が一番大事

かもしれません。

吉野先生も食育が三流ならどんなに

教育にお金をかけてもダメだとおっしゃいます。

しかしこれが、まっことむずかしかぁ( ̄▽ ̄)

中高生の時、親のいう事なんて聞いてました?!

わたくしスルーが得意でした(苦笑)

息子のおもしろいところは

親のリソースは自分のリソースと思っている事。

✦FMS

✦マインドマップ

✦水

よくわからないけど役立つかもしれないものを

かあちゃんが持ってるって思っているようです(笑)

水、食あっての身体。

良い状態の身体あっての機能的に動ける身体。

実感する今日この頃です。

マンション買う時、浄水器は自分で選びます(^^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page