top of page

悲しくなりました(T_T)

こんにちは、フジタユミです。

吉野敏明先生の

未病セミナーに行って参りました。

ほとんどの方が吉野先生をご存知ないと思いますので

どんな方か、そしてどんな病院かご紹介します。

まず吉野先生の(私的)驚きポイント。

病院の激務(オペが続いたり朝から夜まで休みなしだったり)

しかも病院はひとつではない

がありながら・・・

ぬわんと!掃除洗濯、ペットと人間の食事の買い出しから支度。

もちろんワンちゃんの散歩も

ほぼ毎日!

凄すぎませんか?!

(注:奥様はいらっしゃいます)

私は激務じゃなくても

まずご飯作りがイヤになります( ̄▽ ̄)💦

そして、病院の在りようが素晴らしい✨

✦数値は正常だけど症状がある

✦数値は異常だけど症状がない

これが未病の状態。

加えて、薬を飲んでも塗ってもちっとも

良くならないってこともありますよね

(ワタクシこれがあるある(=_=))

吉野先生の病院は未病であっても原因を突き止めるために

歯科、内科、消化器、脳梗塞・心筋梗塞の未病治療

東洋医学、小児科、心療内科の先生方が

包括治療をする病院です。

要するに高血圧の薬、腰痛の痛み止め

薬で胃が荒れないように胃薬

眠れないから睡眠導入剤などと

複数の科に通院して大量の薬を飲むことは

なくなります。

薬でお腹いっぱいになりそうだな~

現実に多くあります。

そして、私が10年勤めた老人ホームでは

「検査しても異常がない。歳のせいと言われた」

「ツライけど一生付き合うしかない。。。」

と何度耳にしたことか。

吉野先生は齢のせい、とはおっしゃいません。

さらに皮膚疾患の原因が歯の詰め物だったり

甲状腺の疾患が顎関節の変形からきていたり

しかも、たとえば肺がんになったとして

なぜ右の肺なのか、左の肺なのかの原因までわかる。

根本の原因を説明してもらえて治療ができる!

スゴイ~

ワタクシ行って参りまっす!

しかし、診てほしい患者さんの列は長いのでした( ̄▽ ̄)

受診後にはまたご報告を(^^)

で、何が悲しかったかというと・・・

なぜ病気が増えているか(特に癌)

なぜ大量に薬を処方されるのか

しかもあんまり良くならないのか

真実を聞いたからです。

これが悲しかった(T_T)

吉野先生はFBにバンバン投稿されています。

・吉野院長のつぶやき

・吉野院長の独り言

・吉野院長の暗殺覚悟で投稿

・変顔(笑)

・あまあまお父さん

など本当にためになります。

無知では健康になれないようです。

全力で情報を取ることをおススメします。

それではまた!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page