top of page

あなた本気なの?

先日こんな話を聞きました。

本気を出したい!という時

または本気になってほしいと思った時

まず『安心』が必要だと。

安心⇒元気⇒本気

安心するから元気が出て

元気が出るから本気になれる

というステップがあると言うのです。

要するに本気になるための土台は

『安心』

なるほど~

土台好き(FMS好き)の私としては

納得感がはんぱない(笑)

自他ともにですけど、本気になってないな~と

感じたら

『不安はないか?』と問うてみようと思います。

しかしながら、不安から何かを始める事は大いにあります。

不安は強迫観念を生み出し、行動させますが

元気にはならなそう…

たとえば健康でありたいというのは

だれしも願う事。

中でも日本は健康に対する意識高い系民族のようです。

ところが、医療費は増え続けています。。。

意識は高いが健康になっていない。

これっていったいどういう事なんでしょうか??

ヘンですよね?あきらかに

そこで、吉野先生のお言葉を再び引用します👇

本来、自分を守るのは自分のはず。

 そのためには正しい情報を正しい情報ソースからいれなければなりません。

 正しい情報と安心する情報とは違います。

 正しい情報はそうは簡単に手に入れられないことを肝に命じましょう。

そして、私の選択は👇

✦正しい情報ソースを持つ⇒吉野先生

✦正しい情報と安心する情報は違うと強く認識する⇒宣伝・原材料・経済の仕組みを知る

✦正しい情報はそう簡単に手に入れられないと肝に銘ずること⇒正しい情報を増やす

具体的には👇

✦添加物を極小にする

カビが生えないっておかしくね?

変質しないっておかしくね?

という視点だけでもかなり線引きできます

詳しくはリンクをご覧ください

こちらもリンクをご覧ください

ワタクシ、なぜこだわるようになったのでしょう?

FMSで身体の動き方を機能的にすることは

健康の中の一部です。

ですが、身体の中身の質が悪ければ台無しです。

真に良くなるためにはそれこそ

まるっと本気で取り組むことが必要です。

甘い誘惑だらけですから(笑)

身体・心・経済

この3つが健康である事を

目指すのでござる( ̄ー ̄)

正しい情報を得られた安心感

だから元気になる

そして本気が出る

安心⇒元気⇒本気❕

本気になるときも土台から(^^)

まず何が土台になっているのか知る必要がありますな!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page