top of page

しゅっっちょ~

豊橋、楽しい出張でした!

午前にパーソナルレッスン

午後に認知症カフェで体操

終了後のまったりタイムの写真しかない(^-^;

体操には30代から80代まで11名の方が参加されました。

脳トレでは未知の領域に入っていただきました(笑)

へー!えー!わー!驚きと発見は楽しいものです!(^^)!

実はこのようなトレーニングは高齢者事業により

高齢者の方「知ってるやったことある」

そうでない方は「なんじゃこりゃ~」

などと面白い現象になっています( ̄▽ ̄)

そもそもの発祥はドイツでアスリート用に

考案されたというのですが、今や

アスリート、幼児、高齢者の分野に浸透しています。

これから「とまりぎのある家」が交流の場に育ちますように!

一助になれるよう来月も仕込んでいきます( ̄▽ ̄)

さて、突然ですがワタクシ『水』を変えてみました。

まだ導入3日目ですが感心しています。

こんなにも違うんだな~

という現象が見られるので

面白くなっています。

息子のアトピーに効いたアレです。

ここで、引用します。

本来、自分を守るのは自分のはず。

 そのためには正しい情報を正しい情報ソースからいれなければなりません。

 正しい情報と安心する情報とは違います。

 正しい情報はそうは簡単に手に入れられないことを肝に命じましょう。

ドクター吉野先生のお言葉ですが

情報を吟味するうえで、これは非常に役に立つと思いました。

情報を得た時に

これは『正しい情報』と『安心する情報』どっちかな?

深いでしょ~~~

続きは次回に!

そのあとパーソナルレッスン


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page