top of page

怪事件

ちょいと帰省しておりました。

熊本空港ではこんなおもしろ写真が撮れました(^^)

スパイダーマンのお出迎えです(笑)

メインは父の23回忌法要だったのですが

もうひとつ

お墓が消えた事件が勃発しました。

確認のために福岡の八幡まで行ってきましたが

やはりお墓は消えていました。。。

いやはや怪事件💦

親戚とは交流がなくても連絡が取れるように

しておかないと捜索もままならない

失礼!お墓の話しはこれくらいで(^-^;

こちらは怪事件ではなく快事件❓❕

最近、すこぶる調子いいんです(^^)

特に下肢。

近年まれにみる伸びやかさを感じています。

大腿骨骨頭壊死発症以来の快適さかもしれません。

発症前の身体の伸び感が10とすると

発症後は2くらいになった感がありました。

今は7くらいの感覚です。

久々の良い感じ💛

10になったらうれしいなぁ

しかし、今まで以上に頑張っているわけではないのです(^-^;

脳も学習が定着し、右足に体重をかける

恐怖感は薄らいできました。

さらには身体の使い方、呼吸の仕方の相乗効果でしょうか

呼吸は何をしていても崩れませんぞ(^^)v

そのむかし、女性は胸式呼吸、男性は腹式呼吸

と習った気がします。

ちゃうやん( ̄ー ̄)

(定説や常識は取扱注意ですね~)

呼吸と体幹は密接につながっています。

呼吸に機能不全があれば

高い確率で体幹が崩れています。

そんなの知らなかった~

って方がほとんどではないでしょうか

わたしもそのひとり

呼吸をする時に横隔膜が働いているかがポイント。

肩で息をしている場合

残念ながら横隔膜は十分には働いていません。

トレーニング前に呼吸を整える

なぜなら~、を教えてくれたFMSに感謝✨

呼吸をチェックしてからの

体幹トレーニングにしてくださいませね


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page