top of page

連鎖中

なぜだろう。

この本をいただいてから

どんどん食方面へ導かれているような

現象が起きている。

できれば料理は気が向いた時だけ作りたい( ̄▽ ̄)

忙しかったりすると

料理をする時の気分が

よろしくない

できれば鼻歌のひとつも歌いながら

楽しげにお料理したい

おいしくなりそうだもの

でも忙しすぎるとイライラまで料理に

含まれてしまいそうで

それが悲しい

そんな中、この本のレシピは

一見手間がかかるようでいて

超時短だった~~~!

今日も重ね煮を(既に煮てありますから)

カレーに変身させること、ものの10分( ̄▽ ̄)

イェ~い 気分も軽やか~

連鎖その①は吉野敏明先生

吉野先生を知って以来、FB投稿を度々拝見している。

あいかわらずものすごい衝撃⚡

吉野先生すげぇ・・・

(あげればキリがないほどいろんな意味で、です。)

そして、連鎖その②は昨日聞いた水の話し

なんでこんなにうまく連鎖するんだよぉぉぉ

食や生活にまつわる真実を聴けば聞くほど

FMSとリンクする。。。

(これについてはちょいと置いておきますが)

『コレ、実はほにゃららなんですよ~』

え”え”え”~~~~( 一一)

いままでに知らなきゃよかったとか

知ったからにはと思った事はありませんか?

わたしにとってFMS

『知ったからにはやるしかない』ことなり 害になるようなことは絶対にしたくない。

健やかに生きていくには情報と勉強が必要なんだなぁ

情報を見極めるのに心がけているのは

『ヒトを見る』

とは言えこれが難しい

人を見る目は経験しかないよね(^-^;

問題は健やかに生きていくには

やたら、お金がかかる!

裏を返せば健康・安全のためにモーレツにお金がかかるだなんて

間違った方向じゃない?

一般庶民にはわかっていても出来る事と

出来ない事が出てくるのは想像に難くない。

癌になった時の治療法なんて最たるものだ。

切ないじゃないか(__)

現状の多くは、部分的な対処ばかりやって

招いた結果な気がする。

木を見て森を見ず

森もしっかり見るから

FMSが好きです💛

部分的なものはすべからく

『木』ばっかりではありませんか?

心していることは☟

良いとわかっているけど

時間がないとかお金がないとか言っていたら

人生という森を見ていないのと同じでごわす。

容易じゃないけど自分の人生を生きたいだろ?

ってもう一人の私がささやくのでありました( ̄▽ ̄)

自分を成長させるしかないのよ~

一冊の料理本から人生が変わりつつあるのかもしれましぇん


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page