top of page

蓋が開いた💛

先週の『お鍋事件』無事解決しました❕

そのまま販売元に送り

翌々日にはこのように帰ってきました。

さっそく使っています(笑)

アホな話しの顛末でした~( ̄▽ ̄)

さて、身体が良く動くのはとても大事なんですが

中味ももちろん大事で

そのためにはやはり食事と思うのです。

出来ることをできる範囲で、

と思います。

まず❓と思い実行に移した事があります。

【マーガリン】

高校生の頃、モリモリ塗ってました( ̄ー ̄)

10年前くらいに知人に

「マーガリンはアメリカでは売られていない食品」

「体の中で分解しないから」

え~そうだったんだぁ

で、バターに切り替えましたが~

市販のパンにはまぁぁぁ~

マーガリンが入っていること入っていること💦

マーガリンが入ってないパンは、ほぼ無い

ということにやっと気付きました。

遅い?よね(苦笑)

食品の道の人が

「マーガリンはプラスチックを食べているようなものだ」

と。言い得て妙。

勉強になるのでもう一度貼っておきます。

食育は子供だけではなく大人にも必要です。

食品リテラシーを高く持たねば

バックに企業が絡んでいる情報は、精査して。。。

以前の職場でのお昼は

菓子パン、カップラーメン率がめっちゃ高く

心配になったものです。

栄養が偏ると気持ちにも影響が出ます。

そんな状態で、体を鍛えるとか

どうなの~

さて、今日は中学男子たちにFMS

こちらのレポートも次回に

暑い毎日です。

食事。水分。睡眠。しっかりとってくださいね!

ね、ニンゲンの身体は

バランスが崩れると大変なことになるんですから


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page