top of page

神経が…( ̄▽ ̄)

workshopも残すところあと3回。

先週お休みが入って2週間ぶりとなった

昨日のワークショップで聞かれた声は…

一回抜けたら身体が滞ってスッキリしない感じ…と!

うれしい「クセになっちゃった発言」(^^)

まじめに取り組んでくださっているからこそ、

なんですが、ズバリ

土台を整えることの良さをわかってしまった。

のだと思います。

身体を動かす気持ちよさは

よろしくない運動をしても感じることはあります。

爽快感、充実感

ですね。

悪くはない。

それが目的なら。。。

FMSは動きの質を高めるのが目的です。

よろしくない動き方をよく動けるようにします。

そのためにはまず、どんな動き方をしているか

がわからないとやりようがありません。

テストして機能が低下してしまったところを

見つけて高めていきます。

そのテストがFMS

ファンクショナルムーブメントスクリーン

機能的な動きができているかがわかるテストです。

いわゆる筋力低下しているから筋トレ、

というやり方とは全く異なります。

よく言われる機能低下は筋力や柔軟性、ですよね。

しかも部分的だったりします。

筋力強化は『使える筋力強化』であってほしいですよね

そのためには神経が伴っていないと使えません。

筋肉をつけたいのか

使える筋肉にしたいのか

目的によりやり方が全く異なるんだよ~

FMSで弱点がわかっただけでは意味がなくて

見つけた弱点を改善してこそためになります。

改善するためのトレーニングが独特なんです。

わたしはおもしろすぎてはまりました(笑)

workshopでも

「つながっているのがわかる~」

とキラキラの目を何度見たことか(^^)

workshopは今月末までです。

ぜひ体験されてみてください。

写真は、真に芯が伸びるストレッチ

6/29まで土曜日 11:30~13:15

お待ちしております~(^^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page