top of page

鰻、食べたけど

鰻が苦手な方もいらっしるかと思いますが

鰻って元気の象徴のようですよね

ですが、今までで食べ物効果をしっかり実感

できたのは『にんにく』と『薬膳』です。

にんにくは恵比寿のにんにくや

あきらかに身体が反応しました(笑)

実感があると栄養が届いてるんだな~

と納得です。

よく、『食べた物で身体は作られる』と言いますが…

友人の子供に、ほぼお菓子で

成長した子がいます(^-^;

とても不思議でした。

ちゃんと大人になりましたから(笑)

これはもともと備わっている

成長因子のおかげなのかな、と。

ある意味、常識をくつがえしてくれましたね

前々から、食べたものの栄養素が

それぞれの目的地にちゃんとたどり着くって

すっっげぇ~~~

とは思っていたのですが

そういう機能も腸内環境の個人差

はあるでしょうし、実際のところ

どの程度吸収されているかなんて

『謎』

です。

筋肉や神経もそうです。

どう働ているかはそれぞれ

筋肉が働いていないこともあるだなんて

おいおい、って言いたくなりますが( ̄ー ̄)

でも、それを知っててね

あれ?と思った時は思い出してね

と、ず~~~~っと申しております。

運動で健康志向が高まるほどに

押さえてておいた方が良いよ

そんなわけで、ウナギを食べて

満足感で元気になるのと

栄養を実感するのは別だけど

悪くない。ですよね。

栄養はともかくおいしくて元気になる。

ありますよね~

わたしだけの元気が出る食べ物(^^)

それと似ている

効果はともかく動いて気持ちいい。

これも良い

ただ、

『あれ?』と思った時は思い出してね

って、鰻からのお話しでした~

薬膳は幡ヶ谷の


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page