top of page

10代の美しいことよ

明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしでしたか?!

お正月太りは大丈夫でしたか?(^-^;

太ったり痩せたりは

なかなか思い通りにいきませんね

さて、年末から年始にかけて

高校サッカー部を見学し

テレビでも高校サッカーを見ています。

テレビからはあまり伝わってこないかもしれませんが

高校生の年代は、身体が完成形になりつつある時期。

身体の美しさが際立つ年代だなぁと

しみじみ思いました。

アブナイ方向には進まないですよ( ̄▽ ̄)

(☝よかったら見てみてください。

なぜ導入するのかわかりますよ

日本語に変換されるのに2秒ほどかかります)

これはとても喜ばしいことです。

この波が義務教育の中にまで及んでくれることを

超!期待しています。

何度もお伝えしていますが

まず、体幹の反射がキモ。

反応と言うとわかりやすいと思います。

まず体幹が反応する

そして、身体が働く

無意識にやっている事ですが

これが、超基本だと思ってください。

赤ちゃん時代、私たちはそれを学習したわけです。

そして、齢を経て体幹の反応が鈍くなっていくから

問題を起こし調子が悪くなります。

動く時にいちいちカラダに意識を向けないですよね?

無意識です。

無意識の中で不具合が起こっているので

自覚するのが難しいわけです。

ところが、運動不足が不調の原因と思って

とりあえずストレッチや筋トレを始める

歩く時間を作る、なんてことが多いと思います。

無意識の体幹の反応は?

そのままです。

こんなことを義務教育の中で学べたら

とてもいいですよね~

頑張るティーンエイジャーの成果も出るに違いない✨

そして、中年も高齢も元気に美しく

快適に生活できるに違いありません。

この想いは今年も変わらず(^^)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は体幹の反応がわかりやすいポーズです。

ハイハイと言えど、いろいろでございましょ

ビフォーがなくて残念ですが

体幹の反応がよみがえると

👇こうなります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page