top of page

元気ですか~

おかげさまで無事、年末を迎える事が出来ています。

しかも元気に(笑)

みなさんの身近な方は、お元気でしたか?

自分だけではなく、周りの方の『元気』も幸せなことですね

実は、友人がくも膜下出血で倒れました。

今年いちばんの衝撃でした。

倒れる2日前に会っていたのでなおのこと。

頭の中はぐるんぐるんじょう。

いろいろなワードが漫画の吹き出しのように

とめどなく出てきて…

心配でした。とても。

脳血管障害の後遺症の程度はさまざまで

星野源さんのように復活される方もいれば

身体に残る方

言語に残る方がいらっしゃいます。

ままならないことが増えるというのは

ご本人はもちろん

ご家族も本当にご苦労がある事だと思います。

まず、元気なこと。

私が思う元気や健康は、持病がないとか数値が正常とか

とはちょっと違います。

心や精神も含めて、『病気があっても元気』

そんな風に考えています。

『病気があっても元気』な方って、いらっしゃいますよね

ずっと不満を抱える事の方が

不健康、不幸せになるように思います。

大変なことを受け入れ、越える時期はあるにしても

越えられなくもない。

友人の回復を祈り、手伝えることは手伝っていこうと思います。

最近、医療界の方とお話しして

『真実』をつかむことが大事だなと

つくづく実感しました。

それは世の中にある様々なシステムが

誰のためになっているかを考えると見えてくるようでして

けれど『真実』をつかむのは容易なことではないです。

今や『真実』って裏情報なんですかねぇ

あ、昔からそうかも?

勉強して賢く生きたいものです!(^^)!

それでは、お元気に新年を迎えられますよう!

今年一年、本当にありがとうございました✨

の方には多く会ってお


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page