top of page

うっかり忘れてました

冬の寒さを感じるこの頃に

座骨神経痛の痛みが遠ざかっています(笑)

逆行

いいぞ、自分💛

痛みって

一瞬忘れている時ってありますよね

これ、人体の不思議だと思いませんか?

痛いはずなのに痛みを感じない。

ご経験あります?

脳内物質や神経の働きによるものと

考えられますが

身体の使い方の『ヒント』にもなると思います。

今回の座骨神経痛の痛みから気付いた事です。

動きにより、ビリビリした痛みが発生

ほぼ前屈が絡んでいる

これをやると痛いんだな~と把握

日常生活でも

身体メンテの時も

ダンスのレッスンの時も

おおむね同じ動きでビリビリする。

が、痛くない場面発見❣

それは・・・

なんと、踊っている時( ̄▽ ̄)

ダンスの基礎レッスンではビリビリが止まらない(笑)

最後に踊る時間があるのですが

その時だけは痛くない

ふしぎふしぎ~

身体の使い方と脳内物質と神経のみつどもえ

のなせる業なのか!?

日常生活も踊っていれば痛くないかも~

と言う訳にはいきませんが

痛くない場面を増やしていく事は

いい影響を与えそうです。

痛みは

生活の質、人格、思考、コミュニケーション

にも影響します。

痛みはないに越したことはないものです。

しかし、寒さや気圧などで出てくる痛みもあります。

それでも結び付けることをいったん止めて

痛くない場面に着目してみてはいかがでしょう

人体の不思議な力は誰にでも備わっているはずです。

寒いから痛い

低気圧だから痛い

そう信じ込んでいると

条件反射的に痛みを創り出すこともあります。

これはマイナスの人体の不思議ですね

不思議な力があるんですからプラスの力を増幅させて

いきましょうよ~

痛みをうっかり忘れているなんて、嬉しいですよね

どうぞ冬も健やかに☆

こちら、あと7席となりました。

お待ちしております!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page