でんぐり返しできますか?
- 2018年11月11日
- 読了時間: 1分
突然ですが、前転出来ますか?(笑)
ワタクシ、大人になっても前転していた口です。
ダンスでは『アリ』なんですね~
しかし、ごく一般的な大人の方なら
滅多にないですよね、前転する機会なんて(^-^;
改めて、前転してみました。
森光子さんを思い出しながら…

blogs.yahoo.co.jpより
そうなんです。
身体の事を学んだあと、初の前転
どの関節がどうなって、コアはどうなって
タイミングはどうなって
などなど、分析してみました。
そして、がむしゃらにやる練習は
何事でも実を結びにくいだろうなぁ
と改めて思いました。
大丈夫ですか?学校体育!
がむしゃらにやってませんか?
動作分析は絶対必須科目です。
なぜ、前転をしたのか?
リクエストくださった方がいらしたのです(^^)
『前転教えて』
なんていい機会を与えてくださったんでしょう
感謝です💛
そして、やっぱり動作分析は必須科目と大確信❣
ずっと言ってますけど(^-^;
いわゆるウィークポイントを見つける
それをしないから
がむしゃらにやって痛めたりする
心も折れる
生きていく上で自分の身体を知っているって
宝になります。
あなたもちょっと前転してみませんか?
身体能力が現れますよ( ̄▽ ̄)
それではまた~

















コメント