top of page

カラダが硬くても大丈夫だぞ!

現在、カラダ硬めのフジタユミです(^-^;

原因は股関節と座骨神経痛にあります。

そして、ストレッチなどをしても

すぐ元に戻ることもわかっています。

身体はそうなるものなので

どこかに痛みが出た時

誰でも身体が硬くなります。

経験ありますか?

しかし、わたしは大切な本番を控えているので

      ⇓⇓⇓

準備を進めています(^^)

こんな時はまず、体幹を整えます。

身体を硬くした後、体幹を

崩すことがわかっているので

予防しながら調子をあげていきます。

体幹を崩すわけにはいかないかお

身体の性質を知らなければ、

必死にストレッチをして効果がない事に

涙していたかもしれません。

ますます身体を痛めつつ・・・

年齢的にもそれはキツイ(笑)

身体に少々ガタがきてもになっても

共生する感覚

あきらめず

悲観せず

放置せず

共生です。

身体があるから『今』を生きているんですから

そして、運動にも共生するものと

強制するものがあります。

(語呂が合っちゃったわ(笑))

お気を付けて

自分を知らずに闇雲にやらないということでごわす。

ムダに葛藤してムダに努力して

身体を痛めるなんざ『愚行』

ですよね

危ない危ない

昔は運動中に水を飲んではいけなかった

これと似ているかな

昨日、ランニングをしている40歳代くらいの男性に遭遇しました。

ダイエットが目的と思われる体型。

しかし走り方が・・・

膝が内側に入って足は外側に跳ねていました。

お姉走り?

ただでさえ重いのに・・・

負担が余計にかかるのは目に見えています。

手軽にできるランニングですが

走り方が悪いと身体によろしくないのが

わかりますよね

賢く身体と付き合うことを

おススメしています。

それでは、これからダンシング~

行って参ります~( ̄▽ ̄)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page