最先端医療
フジタユミです。
人間の身体の研究がどんどん進みSFと思っていたような事が できるようになっています。
癌の治療にしても治療法の選択肢と費用の幅は恐ろしく 大きくなっています。
身近に癌になった方がおられるなら 自然とアンテナは高くお持ちではないでしょうか
以前から持っている個人的な考えですが 不老不死は幸せじゃないと思っています。
終わりがあるからこその人生
そう思うので、不老不死を願う心境は 私には理解が難しい(苦笑)
人間の冷凍保存なんて・・・ いかが思われますか?
こじつけると大概は 健老健死 美老美死 を願うところかと
しかし身体を維持するのにも それは行き過ぎ? と感じるものもまま、あります。
まったくもって個々人の感覚ですよね それぞれのオッケーラインがある
ダイエットにしても 美容にしても なんとなくここまでかな~という許容範囲って 本当にそれぞれだと思います。
髪の毛を染めるのだって オッケーの人、オッケーではない人がいらっしゃいますからね
ところが、つらい思いをしている人が身近にいる場合 効果があるといわれる話を聞くと
ガンガンにすすめたくなりませんか?(笑)
ちょっと考えたんですよね
癌の治療に2000万円とか 聞いたことありませんか?
大事な人が癌になって2000万円あれば 治る可能性が高いと言われたら・・・
命とお金を測る場面が出てくる可能性が大きくなったということ。 大事な人の命にいくらかけまでならかけられますか?って 問われたら、、、ねぇ(=_=)
余計な心配でしょうか? 癌は2人に1人、と国立がん研究センターのHP にありました。
改めて 私のトレーニングは健老、美老に繋がるものだと 感じました。
やりましょ、土台‼
『病気ですけど元気です』
これは、何十年も前に吉本ばななさんの エッセイで刺さった言葉です。 激しく同感(^^)
そんな心持ちでおります。
それではまた~\(^o^)/
注射が登場すると、んん??
となるのはラインと