top of page

動画レッスン

動画やテレビで運動を紹介しているもの

ありますね~

先日、たまたま見たのですが

テレビ番組でドクターが筋トレの指導をしていました。

タレントさんが4名程、動いていらっしゃいます。

んんんんん~

お笑い系の方は、動きもお笑い系でした(^-^;

どこまで演出されているのかわかりませんが

動き自体はシンプルで2動作です

曲げて伸ばすとか、開いて閉じるとか

たった2動作、されど…です。

(一般的な筋トレはほぼ2動作ですね

これについて、また別の機会に)

ドクターは個々に動きを手直し

ここ!注目しましょうよ!

と心で叫ぶワタシ~

2動作に手直しが必要なんです。

動画見て自分流でやるのって

大丈夫なんでしょうか…

運動習慣の入口はお手軽なのが必須なんでしょうか

(そうじゃない派に一票✋)

しかし、受け取る方はさまざまなレベルであることは確かです。

以前、起業コンクールにエントリーした時に

運動習慣をお持ちのコンサルタントの方から

言われた言葉を思い出します。

『ジムに通ってるけど全然効果が出ないって声を

よく聴くんだよ

あなたがやってることは非常にいいことだ

ぜひ頑張って』

そのコンクール、落選したんですけどね~(苦笑)

動き方にクセがあればあるほど自己流はキケンです。

ヤバイよヤバいよ、と私の中に出川さんが現れます。

テキスト系にもあります。

これ、ヤバイと思うものが(^-^;

相手(対象)を見る目と

自分を見る目

運動に限らず情報社会では

どちらも必要と思う今日この頃でございます~

それではまた~\(^o^)/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page