top of page

夢の○○を

空気や風がすっかり春ですね~

ところで・・・

なぜですか?!

春って一番多く

ボーダーファッションを見かけませんか??

不思議不思議~

でもね、ボーダーの服ってカラダの偏りを発見しやすいアイテムでもある

歪み、バレますね( ̄▽ ̄)

そんな活用も、出来たりする

ボーダーをあんまり見つめると目が回るという難点がありますけど

「あらぁゆがんでるわ~」

気が付いちゃった💦

あなたならこの次、どうします?

放置か(笑)

改善、修正か

あらゆる場面で「もとに戻る」との闘いがあります

コンフォートゾーンと言う言葉も良く聞かれるようになってきました

恒常性のことです

常にいつも通りであろうとする

良いと思った

必要と思った

やりたいと思った

変わりたいと思った

でも続かない

コンフォートゾーンの力は強い

思った以上に強い

誰もが経験します

もうひとつ

ゲシュタルトと言う考え方があります

まるっと私をひとつの塊として考える

今までの経験から、今のまるっと

ゲシュタルトが出来上がっています

これを大きくしたい

たとえばレベルアップしたいというのは

今のまるっとを大きくするイメージ

そのためにはコンフォートゾーンを

突き抜けなければいけない

身体を変えたい、頭ではわかっているけど

腑に落ちていないような時

肚から「変わる」ことを納得していない時

コンフォートゾーンとゲシュタルトを

意識するとかなり有効です

変わった状態のイメージをしっかり持って

身体が変わったらどんな事が起こっているか

人とのかかわり方や気持ちの持ち方なんかも

変わってくるんですよね

そうなると人生が変わってくる

思いのまま身体を使えるって

素晴らしいことです

可能性が開けてくるイメージ!

かわいいアシスタントでしょ💛

ママはコンフォートゾーンを抜け

一回り大きくなるのだぁ~

本日の一コマでした

それではまた~\(^o^)/

5月27日(日)10:15~11:45

阿佐ヶ谷地域区民センター


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page