top of page

おもしろいバストショット

先日、バスに乗って渋滞にはまりました。

バスもなかなかの混み具合で立っていましたら

ちょうど歩く人のバストショットが見える

えええっ( ̄▽ ̄)

なんてこった!

こんな動きをしてるのか~~

頭がですね・・・

✦うなずいている人

✦左右に振る人

✦説明しがたい動きの人

意外にも、「頭」が良く動いていたんです

あなたはどうですか?!

そんなの自分ではわからないですよね

近くにいる方に見てもらってください

首の骨はフレキシブルに機能しているはず

身体と頭を、支障がないようにつないでいます

極端な話し、フレキシブルに動かなければ

ママチャリは大丈夫だけど

競技用の自転車では前を向けない

みたいなことになります

首の機能に問題があれば

競技用自転車に乗れないってことはないにしても

早々に首が痛みだしたりする事でしょう

そして、多くの場合首の治療に走る

首だけがおかしいなんてことは少なくて

胸郭、コア(体幹)に問題が潜んでいる事でしょう

いやいや股関節かもしれません

そんな全体から問題点を見つけています

身体全体を根本的な【質】で見て行けば

ぜんぜん現実的な話しです

90才でスキップできるおばあちゃんに

私はなります( ̄▽ ̄)

質を見たいと思ったらどうぞお試しください!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page