top of page

知らなきゃよかった

突然ですが

それは知りたくなかったなぁ~~

って事ありますか?

浮気とか?

それもあるか(笑)

食べ物に関する情報とか

健康に関することとか

ヒトの行いとか

ゲゲゲって思った経験

ありますか?

なにごとであっても

知ったからには素通りできるかどうか

・・・・

場合によっては、カラダの土台は

『知らなきゃよかった』

に属するかも

私の場合、素通りできなかった(笑)

いえいえ、知れてよかったんですけど

教科書に載せてくれとさえ思ってます

と言いますのも、これこそ体育、でしょ

だからです(^^)

話しは戻って、『知らなきゃよかった』

には思い込みの力が発揮できなくなる

という側面も・・・

不眠に悩む人に

『これ、めちゃくちゃ効いて害がないお薬だよ』

と言ってビオフェルミンを飲んでよく眠れる

健康に悩む人に

『これさえ飲めば』

と言って・・・

なんでもいいんですけどね

これはニンゲンの素晴らしい能力だと思いませんか?

逆に利用すると死んでしまう事もあるらしい

上手に利用したい能力ですよね~

平均寿命って100才くらいになるんじゃないかと

思ってたら、120才まで生きるようになるかも

医療の進歩で死ねなくなるから、って話を聞きました

さもありなん

その時、私たちは何を持っていたらいいんでしょうねぇ

120才って・・・どんだけ~( ̄▽ ̄)

本当だとすれば、これは『知っておいた方が良いこと』

になるのではないでしょうか

あれ、知らなきゃヨカッタっすか??!

それではまた~\(^o^)/

言い逃げですなぁ(笑)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page