top of page

理想状態はさまざま

三が日を過ぎ、今日から通常モードの方も多いでしょうか?!

明けて4日目ですが…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

さて、お正月こそ!と目標を立てる方も多いと思います

あなたはいかがですか?

そして…まだ4日なのに…

忘れる💦

いえ、忘れる方向へと向かう・・・( ̄ー ̄)

もう兆しがあるかもぉぉぉ

12月に手帳を新しくしました

しかも、目標から日々のルーティンから

ちょっとした用事までもシステマチックに網羅する

スーパーな手帳術を教えてもらったのです‼❣

これはスゴイ、忘れない

(ご興味ある方は個別にメッセージください)

で、ここからが本題☝

目標を立てても

習慣化するのが苦手であるなら

もしかして、

頭でやった方が良いと思っていても

心から心底思えてないことではないかと

頭と心の距離ってありませんか~

わたしの個人的な体感ですけど

①何とかしたいと思う

②何とかしたいと口にする

③何とかしたいと行動する

こんな段階があります

おもしろいもので、いきなり

③何とかしたいと行動する

の方もいらっしゃる一方

①何とかしたいと思う

②何とかしたいと口にする

を何年も続けているかたもいらして

これって、思っても出来ないモードが

通常モードになりませんかって思っちゃいます

だって、身に付けたくないモードではないですか?

『思っても出来ないモード』

ほんとうに心の底からやりたいと思うのか

頭でやらなければと考えているのか

実は常識にとらわれているだけで

心の底ではどうでもいいと思っているなら

それでもいいじゃな~い

頭と心の距離

だから、三日坊主も

頭と心の距離

かもしれませんよ

『思っても出来ないモード』がすり込まれる方が

よっぽど問題なんじゃないかと

カラダに関すること、習慣に関することも含め

さまざまに自分を構成しているものたちの

望みが叶いますように❣

良い一年にしましょ~~~❣


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page