top of page

くる年くる年

2017年大みそかです。

大掃除、がんばられましたか?!!

お疲れ様でした~(^^)v

がんばったぶん、元日は無礼講❣

なんて、思っちゃいます(^^)

さて、来年の抱負は…

カラダの事をお伝えするのはもちろんのこと

多くのご高齢の方を見てきて、思っていることがあります

制限をされ過保護にされて生きるより

自己責任で自分の人生をキッチリ生きたい

もちろん過保護が心地いい方もおられるので

それはそれでいいのですが

あ~おもしろかった~

と言って死にたいわけです

あなたはいかがですか?

少なくとも、わたしの近しい方々は

同じ考え方です

私の周りは普通のおばあちゃんになる人が

少ないんじゃないだろうか( ̄▽ ̄)

そう感じています

自由なおばあちゃんになるには

カラダは資本

丈夫で長持ちしたい

そのためには

一生使える質の良いカラダがほしい

と、思いませんか?

介護業界は人手不足で働く人の人間性の幅がデカすぎる業界です

要は利用する側になった時にあたりはずれがある

そしてあたりは少ない

介護ロボットなるものが登場するかもしれませんが

個々のきめこまやかな対応が求められますからね

お世話にならずに、もしくは最小限で済むのなら

それに越したことはありません

そんな将来像もイメージしながら

一生使える質の良いカラダに

わたしもあなたも!

今年一年、ほんとうにありがとうございました

謝謝❣のポーズ『しぇ~』

どうぞよいお年をお迎えください❣

(なぜか多くの方が魅かれる大樹の前で)

PS

リセットですよ~


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page