top of page

カラダを意識する時間をお持ちですか?

普段より忙しくお過ごしではありませんか?

年末年始も考え方次第で過ごし方も様々ですね

さて、本日は・・・

日常よりちょっと注意深く自分のカラダを感じる時間

(なんでもいいんですけど(^^))

をお持ちならば

動作改善トレーニングでこんな楽しみがあります~

というお話しです

まず前提に、自分のカラダを注意深く意識する時間と

日常にずっぽりはまっている時では

カラダの感度がまったく異なると思います

時は師走

頭だけが先走っていませんか?

日常よりも注意深くカラダを感じるとか意識するとか

(ストレッチ、体操、ヨガ、ウォーキング、ダンスなんでもいいのですが)

そんな時間をお持ちでしたら

動作改善トレーニングのあとに

カラダの感覚がめっちゃ変わります

たとえば・・・

✦お尻が小さくなった

(使っていなかったからです)

✦体が一回り小さくなった

(コアが機能するようになったからです)

✦ふくらはぎのリリースで骨盤が立った

(つながっているからです)

✦お尻とと脚の境目がくっきりした

(骨盤の位置と重心が変わったからです)

✦動きやすくなった

(体幹と四肢がうまく連動しているからです)

☝位置が変わりました

☝コアの機能が断然良くなったんです

小さくなった、細くなったに関しては

「使えるようになった」

これがポイントです☝

使っていなければ引き締まるなんてことは

難しいのがわかりますよね

カラダを使えるようになることで

良くなることがあります

お悩みをお持ちでしたら一度、お気軽にご相談ください

来年こそ!!?

と思っておられることはありますか?!

無事に健やかに年越しできますように!

年末のお怪我やぎっくり腰にご注意くださいませ~

それではまた~\(^o^)/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page